地域限定のプレミアム付き商品券が発行されていますが

スポンサーリンク

親が話しているのを聞いたのですが、どうやら私の住む自治体においても地域限定のプレミアム付き商品券が発行されるとのことなのです。

プレミアム率は30%なので、まぁまぁ頑張っていると思います。

親は購入するようですが、私は迷っています。

その理由は、利用できる店舗が少なすぎることにあります。厳密に言えば、私が利用すると思われる店舗が少ないのです。

下記の店舗が対象になっていれば積極的に購入しようと思うのですが・・・
・ガソリンスタンド
・カインズホーム
・ユニクロやGU

ガソリンスタンドはプレミアム商品券が使える対象の店舗になっていません。あとコンビニも対象になっていません。

そしてカインズホームやユニクロやGUに至っては、私の住む自治体にないので無理な話ですwww

チェーン展開しているスーパーやホームセンターやドラッグストアはそれぞれ1店舗ずつしか対象になっていません。つーかそれぞれ1店舗ずつしか存在しませんwww

一緒に仕事をしている人が住んでいる自治体もプレミアム商品券を発行されているけど、県庁所在地なので対象の店舗が数多くあり羨ましい限りです。

冷静に考えてみると、自分が住んでいる自治体で買い物をすることはあまりありません。週末に隣町に出かけて買い物をすることが多いです。あとは仕事帰りに職場の近くで買い物を済ませます。

ということで、今回は商品券の購入は見送ることにしました。親が私の分も買ってほしいと頼まれれば協力しますが、親も普段の買い物は隣町が多いので、満額買うことはない気がします。地元に金を落とすことは重要ですが、金を落とすに値する店舗がないと意味はありませんよね。

地域限定の商品券はいいアイデアだと思うけど、どうせだったら使える範囲を県内で有効にすればいいのになぁと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント