尿取りパッドの試行錯誤

スポンサーリンク

大腸全摘して以来、漏便対策として尿取りパッドを使っています。最初はオムツを使っていましたが、漏便ごとに交換しているとコストがかかり過ぎるので、尿取りパッドを使うことにしました。

今使っている尿取りパッドはウエルシアで売っているもので、30枚で500円弱で購入することができます。14日~16日に買えばTポイントが10倍になりますし、20日だったら350ポイントあれば買うことができます。下図の商品です。

この尿取りパッドは長さが49cmあるので、男性だと尿漏れにも漏便(水様便)にも対応できます。

夏は多少の蒸れがありますが、コストパフォーマンスが高い商品だと思っています。Amazonで同じ商品がまとめ買いでウエルシアで買うより安くなることが判明したので、いずれはAmazonでまとめ買いすることになりそう。

漏便が解消されない限りは尿取りパッドを使い続けようと思っていますが、もう少し安く済ませることができないかと考えていました。

そこでAmazonで買い物をした際についでに買ってみたのが↓になります。

尿取りパッドですが、女性用の少量の尿漏れに対応するパッドです。パッドの長さが19cmなので、今使っている49cmのパッドと比べるとかなり短いです。

このパッドを試しに使ってみました。ただこのパッドだけだと不安があったので、通常使いしている49cmのパッドの上に重ねてみました。

幸か不幸か、水様便だったので寝ている間に漏便していました。パッドを確認したところ、19cmのパッド全体に広がっていました。19cmのパッドで漏便の全てを受けきれており49cmのパッドは汚れていませんでした。

今回は19cmのパッドだけでどうにかなりましたが、寝相が悪かったりすると19cmのパッドだけだと不安かなぁ。

検討した結果、夜間は49cmのパッドの上に19cmのパッドを重ねることにしました。コスト的には19cmのパッドの方が安いので、パッドを重ねていれば漏便しても19cmのパッドのみを交換すればOKです。49cmのパッドのみだと漏便したときに49cmのパッドを交換することになり、コスト的には19cmのパッドよりは高くなってしまいます。まぁ1回数円の話でしょうけど。

ただ19cmのパッドを使い切ったら、49cmのパッドのみにします。19cmのパッドは女性用なので、ドラッグストアで買うのはハードルが高いです。Amazonだとまとめ買いの対象だし。

大腸全摘して2年以上経つのに、漏便問題は相変わらず解消されません。つくづくポンコツになったと実感しています・・・ハァ。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント