Amazonタイムセール祭りはちょっとだけ

スポンサーリンク

7/24~7/26にかけてAmazonでタイムセール祭りが開催されていました。

給付金を使って買うぞ!って意気込んでいたのですが・・・

今回のタイムセールでは、fire 7が3980円で販売されていました。通常は5980円らしいので、2000円の割引です。

いろいろ遊ぶのに使えるのかなと思い購入を検討しました。

fire 7の使用用途についてググっていたら、カーナビとして使用できるということを知りました。

おっこれは面白いぞと思いさらに調べると、fire 7にGPSは付いていないので、GPSレシーバーをつなげてアプリをインストールすればいいとのことでした。

fire 7とGPSレシーバーとその他諸々を購入しても、1万円でお釣りが出る程度で揃えることができるので、おもちゃとしてはいいかもと思いましたが、冷静に考えて購入を踏みとどまりました。

その理由は去年のAmazonプライムデーで買ったiPadがあるからです。

iPadキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(2019.07.21)

ごくまれに遠出をするときのカーナビにとしてや、3ヶ月に1回大学病院の外来の待ち時間に使うくらいしか活躍していないiPadがあるのにfire 7を買うのは、いくら安いものだとしても買うべきではないと思いました。だったらiPadをもっと使いこなせよってことになりますよね。

4万円弱したiPadなので、有効活用しないと宝の持ち腐れになってしまいますね・・・

試しに自宅から丸亀製麺に行くのにスマホにナビアプリをインストールして使ってみたら、4インチのスマホでしたが意外と使えました。

ということで、今回のタイムセール祭りで買ったのは、2口のシガーソケットと車載用スマホホルダーです。

スマホをナビとして使う前提で、あったら便利だなぁと思ったものです。

スマホをナビとして使う場合において、スマホホルダ―で見やすい場所にスマホを置きたいですし、バッテリーの減りが早いので充電ができればと思い、スマホホルダ―とシガーソケットを買った次第です。

ちなみにスマホホルダ―は、株主をしているということで応援の意味も込めてエレコムにしました。

 

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント