職場で株の話をすると浮くよね

スポンサーリンク

私は仕事に関しては派遣会社の事務所を間借りして仕事をしています。

先日のことですが、見知らぬおばさんが事務所にいました。初めて見た方でしたが、話を聞いているとおばさんは派遣会社の社員のようです。

私は職場では資産運用をしていることは一切話しません。投資をしている人がいなさそうだからです。ごく普通の非正規雇用の人は投資をする余裕がある人はあまりいないからです。

8月はお盆休みがあり9連休だったりしますが、週休二日制の非正規雇用の人だと5日分の給料が減るので、8月分の給料は9月に支給されるわけですが、今からどうしようかなとか言っていたりします。

話を戻しますが、おばさんは男性社員と自動車の話をしていました。自動車に興味が全くない私は、その会話には加わらなかったのですが、おばさんはいきなり、

「日産の株を持っていてかなりやられちゃったよw」

って自虐的に言ったのですw株価は大きく下がったうえに無配に転落ですから・・・

年間配当は11期ぶりに無配転落

人のことは言えませんが心の中で「m9(^Д^)プギャー」って思いましたwww

たまに株やっているか聞かれることがありますが、「知識はありますが株は怖いからやらないですよ」って言っています。

株について話せる人がいたらいいなぁと思ったことはありますが、私の周りにおいて、国内株式だったらやっている人はいるかもしれませんが、米国株式を買っている人は皆無でしょう。

個人的にはAmazonやアップルの株を買っている人より、毎月VOOを買っているような人に出会いたいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント