喫煙者と仕事をすると損した気分になる

スポンサーリンク

私はたばこを吸わないこともあり、喫煙者がどうも苦手です。

偶然でしょうけど、私の周りの喫煙者は周囲への気遣いができない人が多いようで、会話をすればゲロのような臭いの口臭を吐き出すし、衣類はヤニ臭かったりします。

特に今一緒に仕事をしている人は最悪で、近づかれるだけでゲロ臭で気持ち悪くなる次第です。

職場の喫煙者に対して腑に落ちないのが、非喫煙者より圧倒的に休憩時間が長いことです。

私はトイレに行くのにも気を使っているのに、一方ではタバコを吸いに行って30分近く帰ってこないこともあります。

8時間の勤務時間のうちの2時間近くは休憩している感じです。

今は在宅勤務者が多いため、従業員一人ひとりの把握が完全にはできないことを逆手にとっている感じですね。

まぁ上司がいなければ仕事をさぼる人は多いと思うので気持ちは分かりますが、私としてはいい迷惑です。仕事を余計に振られるだけだし。

仕事に関しては、心折られる出来事が多くメンタルがやられ気味です。

今の仕事は半年契約なので、今月末には契約に関する話が出てくることでしょう。コロナで解雇される非正規雇用の人が数多くいますが、今の職場においては人が足りないくらいで募集をかけている状況なので、こちらから申し出ない限りは9月末で契約終了ということはなさそうな気はします。

ただ今のメンタル状態を考慮すると契約を更新して仕事を続けられるのかという不安もあります。

私は他人と比べてストレスに対する許容量が圧倒的に少ないので、何かあるとメンタルがやられたり辞めたい衝動に駆られます。まさに今がその状況だったりします。

タイトルとは関係ない話になってしまったので少し戻しますが、偶然かもしれませんが、長く続かなかった職場って喫煙者の割合が高いです。私の周りの喫煙者は常識がない人が多い印象です。。。

そう言えば先月末にJTがたばこの値上げを発表しました。1箱で50円の値上げです。たばこ税が増税されることに伴うとのことです。
たばこ税増税で値上げ。JT 224銘柄

たばこの値上げは売り上げ増につながるので、JTの株主としては朗報ですね。一緒に仕事をしている人がタバコを吸いに行ってしばらく戻ってこないことにイラっとしている私は、タバコの値上げは歓喜ですw

私を含め配当目当てで保有している人の大部分は含み損を抱えていると思われるので、しっかりと株価対策をして欲しいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント