ようやく梅雨明け

スポンサーリンク

昨日梅雨明けが発表されました。8月に梅雨明けとはずいぶん遅かったですね。

朝から晴れていたので、もしかしたら梅雨明けするかもと思っていました。

梅雨が明けることにより、猛威を振るっているコロナがどうなるのか気になるところです。

コロナと言えば、ソフトバンクホークスの長谷川選手がコロナに感染したことが公表されました。

ソフトバンク・長谷川勇也がコロナ陽性 2日の西武戦は中止

ソフトバンクは1日、長谷川勇也外野手(35)が新型コロナウイルスの陽性と判定されたと発表した。

体温が37.5度に達していないので、PCR検査をしてくれないケースがありそう。さすがにプロ野球選手は検査をしてもらえるでしょうけど。

一般の人が体温が37.5度に達しない状況だと検査をしてもらえないかもしれないし、検査に行こうとしないかもしれません。

そうなると実はコロナに感染している状況であっても、軽症だと少し休養して日常生活に復帰することになるでしょう。

そして知らず知らずのうちに他人にコロナを感染させてしまうことになるのです。

現状を鑑みると、コロナ感染を防ぐことは難しくなりつつある気がします。

高齢者でなければコロナで重症化する確率は低いようですが、いかんせん私は難病を抱えているので、コロナに感染すると重症化するのではと恐れています。

だから正直言って今このタイミングで仕事で外出するのが本当に嫌なのです。あっコロナ関係なしで仕事には行きたくありませんがwww

今さらですが、コロナとの付き合い方が分かりません。私のコロナとの付き合い方は、いかにしてコロナをよけて生活していくことになりますが、どうすればいいのでしょう・・・

ワクチン接種できるようになるまで感染しないように気を付けよう。

話は全く変わりますが、いきものがかりの吉岡聖恵が結婚を発表していましたね。ツイートが流れてきたのを見て、軽く驚きました。別に結婚してもおかしい訳ではないけど、多部ちゃんが結婚を発表したときと同じくらいの驚きでしたw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント