これから大学病院へ外来に逝ってきます・・・

スポンサーリンク

コロナが猛威を奮っていますが、3ヶ月に1回の潰瘍性大腸炎の外来を受診するために、これから大学病院に行きます。

大学病院への外来受診は5月に行って以来で、その頃は私の住んでいる県はさほどコロナの感染者が多くなかったです。

ところが7月に入ってから全国的に感染者が爆発的に増えてからは、私の住んでいる県においても感染者数が春とはけた違いに増加しています。

大学病院だからさすがにコロナ対策はしっかりしていると思うけど、つい先日こんな記事があったので気になるところです。
コロナ感染男性 “脱走”し温泉へ 病棟の鍵を破壊

埼玉県は31日、新型コロナに感染し入院していた春日部市の40代男性が、退院の許可を得ないまま外出し、川越市の温泉施設「小江戸はつかり温泉川越店」を訪れていたと発表した。

単に外出したのではなく脱走したのですが、脱走の方法がちょっと理解しがたいものでした。

重度の肺炎だったが何度も外出しようとし、30日午後10時ごろ病棟の鍵を破壊。タクシーで帰宅し、自家用車に乗り立ち去った。

このアホのせいでコロナに感染して重症化して亡くなった方がいたとしたら、殺人犯ですよね。

病院の入院患者の中にはキチ●イが一定数いて、私が最初に入院していた消化器内科の6人部屋の病室にもいました。

腹痛が酷くて一睡もできないのに、「お前のいびきはうるさいから何とかしろ」って難癖をつけられたことがありました。ちなみにコイツは2型糖尿病で透析をするようになり、退院後は仕事を辞めてナマポで生きていくぜなんて嬉々として言っていたなぁwナマポ貰う前に●ねばいいのにと思っていたよw

コロナの影響で患者数は減っているようですが、県内最大規模の大学病院なので患者は数多くいるので、コロナだけではなく諸々の感染症に感染するリスクはあります。

今のところは外科的には問題ないので、採血→外来受診→会計&処方箋出してもらって終わりの予定です。

では逝ってきます・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント