職場の同僚の顔が分からないw

スポンサーリンク

私は今の会社で4月下旬から仕事をするようになりました。

正確には4月上旬からでしたが、コロナの影響で下旬まで自宅待機でした。

私が職場で仕事をするようになった時には既に在宅勤務が始まっていました。

私は派遣先で仕事をすることになった訳ですが、派遣先の意向で在宅でできる仕事は在宅で対応するということになっていました。

ということで、責任者や副責任者が交互に派遣先で仕事をする以外は、一般の派遣社員は在宅勤務となりました。

私は仕事を教えてもらう都合上、派遣会社の事務所を間借りして仕事をすることに。

派遣先には20名近くの同僚がいるらしいのですが、責任者や副責任者クラスを除くと在宅勤務ばかりなので、同僚の顔が分からない状況に陥っています。

月1~2回程度は派遣先に行く必要があるのですが、顔と名前が全く一致しないので、私の周りでは派遣先に行っても職場では気まずい雰囲気が漂っていますwww

私は今の仕事をメンタルがやられかけていることもあり長く続ける気はないので、同僚でありながら顔を見ないまま契約終了or契約途中でやめることになりそうです。

本来だったら顔を合わせることになる他社の従業員の方も在宅勤務なので、電話の通話でしか仕事上の付き合いはない感じです。

週に1度は同僚の間で会議がありますが、映像ないしで音声のみです。テレビ会議だったら同僚の顔も分かるのにと思います。

職場の同僚の多くの方は、名前と声しか分かりません。

ですから先日などは、かわいらしい声をしているから若い女の子なのかなと思いテンションアゲアゲでいたら、じつはおばさんだったことを知りがっかりしたのは言うまでもありませんでしたw

声だけでいろいろ妄想してしまうのですが、ガッカリする確率の方が高そうなので、あまり気にしないことにしましたwww

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント