久しぶりの外来

スポンサーリンク

3ヶ月ぶりに外来を受診してきました。

7時前には家を出て、8時ちょい前に病院に到着。

外来は9時以降でしたが、その前に採血をする必要があり、採決の結果が出るのに1時間くらいかかるので、外来を受診する1時間前には採血を済ませる必要があるのです。

ただ予約時間通りに外来を受診できることはほぼありません。早くても1時間待ちで2時間くらい待つことも普通にあります。

今回は1.5時間待ちで受診できました。

排便回数が多いのが問題だけど、これに関しては治療で治るものではないので時間をかけていきましょうということになっています。

そして採血の結果を見ながら、「中性脂肪の数値が悪いなぁ」と言われました。

中性脂肪の数値が悪いのは数年来のことですが、原因は生活習慣にあるのはほぼ間違いないです。

原因は運動嫌い&炭水化物取り過ぎでしょう。

以前ですとサプリを飲むと数値が下がったのですが、今回はサプリ飲んでも数値が下がらなかったのです。

潰瘍性大腸炎になって体質が変わったのかなぁと思っています。

ということで、これから近くのクリニックに行ってきます。

潰瘍性大腸炎でお世話になっている病院で診てもらうのが普通だと思いますが、待ち時間が長くなるから近くのクリニックでもいいよと主治医が言いました。

どうせ薬もらうだけなのに、遠路はるばる病院に行って何時間も待つのは大変ですから。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント