マイナポイント申請の前に登録先を考えなくては・・・

スポンサーリンク

マイナンバーカードを受け取ってきました(2020.08.01)

マイナンバーカードを受け取ったので、あとはマイナポイント申請をすればOKな訳ですが・・・

重要なことを忘れていました。

マイナポイントでポイント還元されますが、還元される決済サービスを選択しなければならないのです。

最初は何も考えずにPayPayでいいかなぁって思っていましたが、もう少し考えてみることにしました。

マイナポイント還元対象の決済サービスはこちらから確認できます。

今選択肢の一つとして考えているのが、LINE Payです。

LINE Payが選択肢の1つとした理由としては、ビックカメラ.comで使うことができるからです。実店舗ではなくネット通販ですね。ビックカメラ.comでのLINE Payの使い方はこちらを参照ください。

記憶が確かならビックカメラでPayPayも使うことができた気がしますが、実店舗のみと思われます。20%還元で店舗に殺到したとかニュースになりました。

当ブログ内では買う買う詐欺的存在となっている、4月に発売したiPhone SEですが、そろそろ重い腰を上げて買ってもいいかなぁと思っています。やっぱりiPhoneは保留にして、Nintendo Switchもありだし、PCのパーツを買うのもありだと思います。

ビックカメラでLINE Payを使う際に考えているのは、株主優待券を使うことです。5月に届いていた分&11月に届く分を合わせて4000円分だと思います。

iPhone SEは64GBで49,280円なので、LINE Payと株主優待券で支払うと実質的な値段は9,000円引きとなるので、40,280円となります。ポイント還元やクーポンなどの細かな割引は無視しています。

ほぼ4万円ででiPhone SEを買うことができると考えると、お得な感じがしてきましたねw

今回のブログを書きながら、マイナポイントはLINE Payでいいかなと思ってきました。

マイナポイントは先着4000万人ですが、8月11日現在でマイナポイント予約は300万人くらいとのことなので、使い勝手や還元率などを考慮して申請したいと思います。

マイナポイント予約は300万人超える

高市早苗総務大臣は、8月11日の会見で、マイナポイントの予約数(マイキーIDの取得)が300万人を超えたことを明らかにした。

この記事の中の「マイナンバーカードは令和3年3月から健康保険証としての利用も開始される。」というのは、全ての医療機関で対応するということにはならないので気を付けた方がいいかな。設備投資に金をかけられるかという問題になると思うので。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント