マイナポイントはLINE Payで申請しました

スポンサーリンク

マイナポイント申請(2020.08.23)

重い腰を上げてマイナポイント申請をしましたが、LINE Payにした理由を書きたいと思います。

最初は何も考えずにPayPayにしようと思っていました。使える店舗が多いということで。実店舗で使わないとしてもYahoo!ショッピングで使うことができるし。

その後4月に発売されたiPhone SEが欲しいと再度思うようになりました。

iPhone SEを買うとしたら、株主優待券を使うことができるビックカメラにしようと決めています。5月に貰った分&11月に貰える分を合わせて4000円割引になります。

またビックカメラではネット通販部門においてLINE Payを使うことでできます。
LINE Payでの支払いについてはこちらを参照してください。

ところで話は若干ズレますが、マイナポイントの付与条件が実は2種類あります。前払(入金時)と購入(決済時)の2つです。


LINE Payはマイナポイント付与条件が購入なので、商品を購入して初めてポイントが付与されます。

今のところは、ポイントを使い切ったところでLINE Payを使うのはやめようと思っているので、いかにしてポイントを限りなくゼロにすることができるかがかぎになってきます。

Amazonギフト券だったら15円~なので、LINE PayでAmazonギフト券を購入出来たら後腐れなくLINE Payとお別れできるのにと思ったわけです。

そこでLINE PayでAmazonギフト券を買う方法がないか調べてみました。

そしたらその方法があったのです!しかも簡単にです。

それはLINE Payカードを使えばいいのです。

LINE Payカードは国内外JCB加盟店で使用できます。ネットで使う場合はバーチャルカードで、実店舗でも使いたい場合はプラスチックカードを発行することも可能(申し込みからカードが届くまで約1~2週間かかる)となっています。

したがって、ポイントが付与されたらLINE Payカードを使ってAmazonギフト券を買えばOKということになります。LINE Payカードにクレジットカード機能がついていることを利用しています。

なお、LINE PayカードにはVisa LINE Payクレジットカードというものもありますが、こちらは初年度年会費無料ですが、翌年以降は年間1回以上のご利用がない場合は1,250円(税別)かかるので注意してください。

長々と書いてきましたが、要は、

LINE Payにチャージ

ビックカメラ.comでLINE Payを使ってiPhone SEを購入(株主優待券を使うことを忘れずに)

マイナポイント&LINE Payの還元ポイントをLINE Payカードを使ってAmazonギフト券を購入

私はiPhone SEを買う前提でマイナポイント申請をLINE Payにしましたが、自分の生活スタイルに合わせて申請することをお勧めします。

あとは8月中にチャージや買い物をしてもマイナポイントはもらえないので、気を付けてくださいね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント