近くのクリニックに行ってきました

スポンサーリンク

タイトルの件ですが、午前中に行こうと思っていたのですが、川崎で起きた事件をテレビで見ていて午後になってしまいました。

午前中は高齢者が大挙して押し寄せていると思っていたので、午後にしたとも言えます。

おかげでさほど待たずに受診できました。

念のため前日病院での採血結果を持参しました。

先生に見せたところ、確かに中性脂肪の数値が悪いなぁと言われました。

私が「運動してないからですか?」って聞いたら、先生は笑いながら「みんな運動してないでしょw」て返されましたw

持参した採血の結果だけでは検査項目が足りてないということで、最後に採血をして終了となりました。

先生には潰瘍性大腸炎でオペ済みであることを話し、「アサコールとか潰瘍性大腸炎の薬は飲んでいるの?」って聞かれたので、「飲んでいません」と答えました。採血結果によって治療方針が決まるけど、飲んでいる薬に関しては把握しておきたいようでした。

私は潰瘍性大腸炎の確定診断が出た時点で重症だったので、アサコールは服用したことはありません。アサコールは軽症~中等症までが対象なので。

田舎のクリニックということで採血結果がすぐにはでないので、週末以降に来院してくれとのことです。

先生と話をして採血をしただけなのに4000円もかかってしまいました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント