株主総会にお土産目的で行く人

スポンサーリンク

5月下旬くらいから、6月に行われる株主総会の案内が届くようになりました。

株主総会に出席したいなぁと思うのですが、自宅から遠い&総会中にトイレに行きたくなるという理由で、出席するのを躊躇します。

先日ドコモとJPXから株主総会の案内が届いたので、封を切って資料を読んでいたら、こんなのが目に入ってきました。


これはJPXで、お土産ありますよ~ただし一人1個ね。


これはドコモで、今年からお土産は廃止だよ~

お土産目的で株主総会に来る人に配慮していますねw

私は株主総会に出席するためにアミューズの株を保有しています。

株主総会後に所属アーティストがライブをやるので楽しみではありますが、総会自体も他社とは違う雰囲気なので面白いのです。私は2017年に出席しました。

一般的な総会の質疑応答は業績や経営に関することがメインだと思いますが、アミューズの総会での質疑応答のメインは所属アーティストに関することがメインとなっています。

一例として、ちょっと面白い質疑応答を紹介します。
質問内容は、

その回答は、

他社の株主総会じゃまずありえないw「アミューズ 株主総会」でググれば、過去の面白い質疑応答を知ることができます。

トイレに近いという問題を抱えていますが、今年はアミューズの株主総会に出席しようかな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント