面談してきた

スポンサーリンク

昨日の午後に責任者と面談をしてきました。

会社との契約が9月末までなので、意思確認がメインでした。

継続でいいか聞かれた瞬間に私はひとこと

「辞めま~す」

責任者はポカーンとしていましたwコロナで求人が少ない状況なので、まさか辞める言ってくるとは思わなかったみたいでw

何で辞めるのか聞かれたときに、「この仕事がやりたかった仕事ではなかったので」と答えておいたw

まぁ私が最初に仕事内容をまじめに聞いていなかったことが悪いのは言うまでもないですね。

それでも半年契約を3ヶ月契約にすることも可能だから考えてくれないか?って言われたので、受ける気はないけど今週中に回答すると言っておきました。

あと入社の時には聞かれなかったので何も言わなかった持病のことに関しては、この際だと思い話しておきました。

半年契約なので働く意思がない旨を示せば、継続しなくてもOKなのは気が楽なものです。

責任者より立場が上の人間と接する機会があるので、いろいろ話をするのが非常に面倒ですね。

少なくとも契約を更新しないことが確定した時点で放置してくれると非常に助かります。

余談ですが、職場で仕事内容は別ですが同じチームの人が無断欠勤をしているとのこと。俺と同じ時期に入社して半年経たずに3度目の無断欠勤とのことw無断欠勤をしてもすぐにはクビにしないようです。まぁ時給の仕事なので仕事をしなければ給料がもらえないだけなので、会社としても放置している感じなのかな?

多少緊張しながら臨んだ面談でしたが、淡々と言うべきことが言えたのはよかったかな。

次は収入は今の半分以下でもいいから楽なバイトでも探そうかな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント