ショックな1日

スポンサーリンク

安倍首相が辞任を正式表明

安倍晋三首相は28日夕の記者会見で、体調悪化を理由に辞任すると正式に表明した。

私を含めて安倍首相と同じ病気を患っている人たちはかなり凹んだことでしょう。

安倍さんは難病を患いながらも、長きに渡り首相として職務を遂行してきました。

私は同じ病気を患っている方が首相として日本のために身を粉にして働いている姿をみて、健康な方であっても激務なのに凄いなぁとただただ尊敬していました。

次の首相が決まるまでは引き続き職務に就くとのことですが、とりあえずは治療に専念してほしいです。

治療が上手くいったとしても、潰瘍性大腸炎を患っていると大腸がんのリスクが高くなるので心配ですね。潰瘍性大腸炎を患ってから数十年経っているので。

安倍首相はこれまで服用してきたアサコールが効かなくなっているらしいですが、今後の治療で使う薬が効けばいいですね。

私は内科的治療で使った薬が全て効かなかったので、結果的に大腸全摘になってしまいました。大腸を全摘すると大腸がないので潰瘍性大腸炎の症状は全くなくなりますが、QOLはかなり悪化します。ちなみに潰瘍性大腸炎を患っていて大腸がんにかかるとがんの大小を問わずに全摘らしいです。

仕事中に安倍首相の辞任を知って凹んでいましたが、糞ツイートを見て悲しみが怒りに変わりました。

大事な時に体を壊す癖がある

常識がある人間がこういうことを平気でツイートすることは、まずありえません。意図的に炎上させているとしか思えませんね。

こんなクズでも国会議員になれるんですねw人として最悪です。次の選挙では是非とも落選してほしいです。

今後ツイートを削除することが考えられますので、キャプチャを貼っておきます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント