ちょっとだけNintendo Switchが欲しくなった

スポンサーリンク

職場の人と昼食を食べていたらNintendo Switchの話になり、その人はゲームには興味がないけどNintendo Switchを持っているとのことでした。

ゲームに興味ないのにNintendo Switch買ってどうしているのかというと、フィットネスのソフトがあるらしく、ダイエットに使っているって言っていました。

へ~と思いながら私はNintendo Switchはさほど欲しくないと話しました。

ところが、先日Nintendo Switchが欲しくなる情報が入ってきました。

Switchで『ダービースタリオン』新作が発売決定。シリーズ初の音声実況対応【Nintendo Direct Mini】

競走馬シミュレーションの人気シリーズ『ダービースタリオン』の最新作が、Nintendo Switchで発売されることが明らかになった。発売メーカーはゲームアディクトで、今冬発売予定。

大学生の頃にバイト仲間とプレステ版ダービースタリオン(以下ダビスタ)で対決をしたり散々遊びました。強い馬を作るための配合を調べたりしました。ちなみにそのバイト仲間は私以上に競馬狂で、最近知ったことなのですが、競馬関係のライターをしていることが判明しました。ネットで競馬関係の記事を読み進めていたら、最後にバイト仲間の名前とともに自己紹介文が書かれていましたwいや~まじ驚きました。趣味を仕事にしているとはね。。。

話はNintendo Switchに戻します。iPhone SEを買うためにプールしてある5万円がありますが、これを使ってNintendo Switchとダビスタを買うっていう選択肢もあるのか!

今回のダビスタは自分で最強馬を作って他人とレースをすることができるらしいので、結構長い間楽しめそうなので、Nintendo Switchを買ってもムダにはならない気がします。仮にダビスタが飽きたとしても、フィットネスのソフトでも買ってダイエットをすればいいのです。

最近までプールしてある5万円でiPhone SEを買うことに何の迷いもありませんでしたが、Nintendo Switch&ダビスタという私にとって最強コンビの登場に動揺を隠しきれない今日この頃です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

競馬
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント