エレコムから株主優待到着!

スポンサーリンク

エレコムの株主優待の申し込みをしたよ(2020.07.14)

エレコムの株主優待が申し込んでから1ヶ月半くらいで到着しました。

超音波式の加湿器です。USBで給電するので、PCからでもモバイルバッテリーからでも電源を取ることができます。

蓋を外して水を入れてふたを閉じればOKです。アロマとか入れることもできるようです。ハッカ油があるので試してみるかなw

何度か書いていると思いますが、エレコム株は100株保有ですが、株価が倍化→1:2に分割→半分売却なので、今保有している株は恩株となっております。したがって株価がいくらになろうとも損することはないのです。当面は売る気はないので、今後も配当と株主優待を続けてほしいと思います。

ただ現時点で株価が5000円前後であり、売りたい衝動に駆られていますw

1株5,000円だと100株買うのに50万円必要となるので、人によっては買いにくいと思うので、ぜひ分割してほしいですね。

コロナで業績が落ち込んでいる企業が多い中で、エレコムはテレワーク需要をうまく取り込み業績好調です。

目指すは日経平均銘柄に採用されることかな?

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント