1銘柄購入(9/4)

スポンサーリンク

昨日の寄り付きで1655 iシェアーズ S&P500 米国株 ETFを成行で50株買いました。

職場にスマホを持ち込めないので、ロッカーで買い注文を入れておいて、昼休みにロッカーに行って買うことができたことを確認した次第です。

寄り付きが最安値だったので、いいタイミングで買えたかなと思います。

S&P500に連動するETFは何種類かありますが、1655は2重課税問題に対応しており、分配金の課税は約20%となっています。

S&P500に連動するETFとしてはVOOを保有していますが、円換算で130万円程度の含み益となっており、売却すると結構な額の税金が取られるので身動きが取りづらい状況になっています。

ゆくゆくはVOOをそっくり1655にしたいのですが、税金のことを考えるとVOOを売却するのに躊躇してしまいます。

ですから今のところは、VOOは放置して1655を買い進める方向がよさそうな気がします。

今日は買ったのが50株なのであくまで打診買いです。50株ずつナンピンしていきます。

もしかしたら月曜日はナンピンできるかも?

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント