メスティン買ってよかった

スポンサーリンク

メスティンの開封~バリ取り(2019.08.25)

去年買ったメスティンですが、飽きもせずに結構頻繁に使っています。

最近ですと、ラーメン、パスタ、水餃子などが多いかな。おかげで体重が増えつつあるのが若干の悩みですがw

先日は久しぶりに業務スーパーで小籠包を買ったので、メスティンで蒸して食べました。

まずはメスティンにジャストフィットする網をメスティンに置きます。

水を入れてクッキングシートを敷きます。お湯だと完成が早くなります。

冷凍の小籠包を適量置きます。

蓋をしてシングルバーナーで蒸します。10分~15分の間で適当に。

蒸し終わったらあとは食べるだけ!

口の中で肉汁がジュワ~と広がってかなり美味しかったです。

シングルバーナーで使っている燃料はカセットコンロに使える1本100円程度のガスボンベですが、メスティンでちょっとしたものを作る程度だと、結構長持ちしますね。

国内でtrangiaのメスティンを定価で買うことができなかったのでアメリカのAmazonから個人輸入しました。送料込みで2000円くらいでしたが使用頻度を考えると安い買い物だったといえます。

飯盒のこと自体をメスティンと呼ぶので、trangiaじゃないとだめとかのこだわりがなければ2000円以内で買うことができます。売っているところを見たことないですが、ダイソーにも若干小ぶりな500円メスティンがあるらしいし。

trangiaのメスティンがどうしても欲しいというのなら、実店舗のアウトドアショップをくまなく探すかebayあたりで探すのがいいかも。日本のAmazonを見たところでは、Amazonに出品している店がボッタクリ価格で販売していますが、Amazon自体での取り扱いはありませんでした。

eBay利用したことがない方は、これを機にeBayを覗いてみるのもいいかも。利用方法はググれば腐るほど見つかりますので。ただ商品が届かないなどのトラブルにあうと、英語でのやり取りが必要だったりするので、少し面倒かも。これもググれば対応方法は腐るほど見つかりますw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

メスティン
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント