契約満了まで1ヶ月ないのに今さら・・・

スポンサーリンク

在宅勤務の話が出ているようです。

その理由としては、派遣先から出社率の目標が言われており、一定の割合以上の出社は控えてほしいということのようです。

今までは出社率に関しては目安をクリアしていましたが、出社をしなければできない仕事があるらしく、そのためどうしても出社率が上がってしまうとのこと。

派遣先もやむを得ない理由による出社率アップに関しては認めてくれって思いますが、文句を言ったところで仕事が他社に取られるだけなので、強くは言えない模様です。

ということで、チーム内の誰かが在宅勤務になるってことです。

今でもチームのメンバーで在宅可能な人が交代で在宅勤務をしていますが、新しい仕事のために出社必須になる人が出るため、在宅でも仕事ができる人を在宅勤務にしようとしているのです。

私のしている仕事は在宅でも可能な仕事であることから、在宅になるかもしれないってことに。

今の仕事もあと1ヶ月を切っている訳ですが、今から在宅勤務かよって思う訳です。

在宅勤務が可能なら在宅勤務がいいという人が多いと思いますが、私は出社した方がいいのです。

その理由としては、仕事帰りだったら帰路の途中で用を足すことができるからです。買い物だったり銀行に行ったりとかです。

在宅だと仕事が終わってからちょっと買い物に行くのは億劫ですよね。

ですから全ての日を在宅にするのではなく、週1度は出社するとかだと私にとっては都合がいいかなぁと思います。

在宅勤務の件は直接言われた訳ではないので実際にするのかは未定ですが、在宅勤務をするのなら週1度は出社してもいいか確認したいと思います。

土日に買い物をすればいいのではと思いますが、仕事帰りにできることを土日の休みにはしたくないということです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント