逃げ出す勇気

スポンサーリンク

今日は女優の竹内結子さんが自殺により亡くなった報道がされました。

つい先日は芦名星さんが、その前には三浦春馬さんが自殺により亡くなったと報道されています。

私より年下で活躍中のが芸能人がなぜと思いますが、誰も知らないところで悩みを抱えていたのでしょう。

悩みがあれば誰かに相談すればと一瞬思いましたが、自殺をするほどの悩みを相談するような人ってなかなかいませんよね。

私はぼっちなので悩み自体を相談する人はいません。

ですから悩むことがあっても自分でどうすればいいのか判断する必要があります。

そして自分なりに考えた結果、悩みを解決する方法として取り入れたのが「逃げ出す勇気」なのです。

簡単に言えば嫌なことや悩みがあったら逃げるということです。

嫌なことや悩みから逃げ出した結果が、趣味転職ということになった訳ですw

エヴァで碇くんが「逃げちゃ駄目だ」とつぶやいていますが、そんなことは決してないと思います。

悩みに立ち向かうことは立派なことだと思いますが、全ての人が立ち向かう必要はないと思います。

もし悩みに立ち向かって勝つ自信があるのなら、立ち向かって戦うという選択肢を選んでのいいでしょう。

また悩みを相談できる人がいるのなら、その人と悩みに対して立ち向かうこともありでしょう。

ただすべての人が悩みに打ち勝つことができるかというと、そうではない気がします。

ですから悩みから逃げ出す勇気を持っておくことが重要だと思うのです。

ただ著名な方が悩みから逃げ出そうとしたら、心無い人から攻撃されるかもしれませんが。

普段のブログでは割と適当なことを書いていますが、さすがに今はそんな気になれませんでした。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント