ジェフグルメカード500円で現金498円ゲット!

スポンサーリンク

ジェフグルメカードは他の株主優待券とは違い、お釣りを現金で貰うことができます。

500円分のジェフグルメカードを使って一番多く現金を得られるのは、1円の商品を買った場合で499円になります。

ジェフグルメカードは飲食店で使うものなので、 1円の商品はないですよねw

私は保有している株主優待券と組み合わせてジェフグルメカードを使うことにより、現金498円ゲットしました。

ただジェフグルメカードは飲食店で使うものですが、全ての飲食店で使えるという訳ではないのでその点は注意してください。例えば丸亀製麺では使うことができません。

あらかじめジェフグルメカードが使えるお店を調べた方がいいでしょう。

今回は吉野家に行ってきました。来月には株主優待券が届きますが、5月に貰った株主優待券が未使用状態で残っていたので。

あらかじめメニューを見ていかに多くのお釣りをもらうことができるかを調べていきました。

まずは301円で食べられるものと思いましたが、さすがにないですよねw

ということで、601円で食べることができる商品を探しました。残念ながら601円はありませんでしたが、602円の商品はありましたので食べることにしました。

食べたのは、牛カルビ丼(並)です。

牛カルビ丼の並は税抜548円で、店内で食べると消費税が10%になるので、548 x 1.1 = 602.8 となり端数切捨てて602円となります。

300円の株主優待券を2枚出して残り2円をジェフグルメカードで支払い、現金498円をゲットしました。

ジェフグルメカードは500円券があと3枚あるので、あと3回税込602円の商品を食べに行こうと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント