相当数のブログの目を通しています

スポンサーリンク

熟読する訳ではないですが、毎日結構な数のブログを読んでいます。

ブックマークしているのは約40ブログで、全てのブログが毎日更新している訳ではないですが、ブックマークしているブログ以外にもブログ村のセミリタイアや資産運用に関するカテゴリのブログの中で更新しているブログをタイトルを見て目を通しています。

なぜそんなに数多くのブログを読んでいるかというと、情報収集をするためです。

特に資産運用に関しては、銘柄選択をする際に参考にすることがあります。

私は資産運用をしているにもかかわらず特に外国株式の銘柄に関してはほとんど分かっていないので、各ブログの方の紹介だったり分析だったりが私には必要なのです。

どうやったらこんな銘柄見つけるの的なブログがあったりして、非常に勉強になっております。

いや~私も当ブログを読んでくださる方が役に立つ情報を提供できればいいなと思ったりすることがありますが、なかなか難しいのですよw

資産運用の情報提供ができないにしても潰瘍性大腸炎に関する情報を提供できればと思ったこともありましたが、これはあまり需要はない気がしてね。

これからは少しは役に立つような情報を提供できるようなブログを目指せればいいな。

そういえば先日米国株カテゴリのブログで、エクソン・モービルがS&P500から外れたなんて書いてあったブログを見てふと思ったのですが、誰にでも間違いはありますが指摘をしてくれる人って意外に少ないので気を付けます。

ちなみにエクソン・モービルが外れたのはS&P500じゃなくてダウですねw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント