クレジットカードとキャッシュカードを再発行しました

スポンサーリンク

結構前からなんですが、クレジットカードをスキャンする際に読み取る部分にひび割れが生じていました。

今のところはエラーも出ずに一応読み取れているようですが、今後読み取れなくなる可能性があると思ったので、再発行をすることにしました。

私が使っているクレジットカードはYahoo!カードですが、再発行するのにいくらかかるのか気になりました。ETCカードを発行するのにお金がかかる(550円)くらいなので。

調べた結果、無料で再発行してくれるようでした。再発行にお金がかかるのなら、楽天カードに引っ越すことも検討したので。

ということで、所定の手続きを経て再発行することができました。

次に住信SBIネット銀行のVISAデビット機能付きのキャッシュカードの再発行をしました。

カード自体に破損等があるわけではないのですが、2017年12月19日以前に発行したカードで「Visaのタッチ決済」ができない不具合があるとのことでした。

実際のところは分かりませんが、私の感覚としては「Visaのタッチ決済」を利用している人はあまりいない気がするのです。ですから割とどうでもいい話だと思っていましたが、どうやらすき家で「Visaのタッチ決済」で支払うと50%還元されるキャンペーンが10月から始まっていたのです。
10月1日~すき家限定!「Visaのタッチ決済」で50%還元!!

株式会社すき家(本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン店「すき家」では、10月1日(木)より、すき家の店舗においてVisaのタッチ決済*で500円以上ご利用のお客様に対し、もれなく50%キャッシュバックキャンペーンを開催いたします。
 お支払いの際に、「Visaのタッチ決済で」と従業員にお伝えいただき、レジに設置してある端末に非接触対応のVisaカードをタッチ。音が鳴ればお支払いが完了します。カードを差し込んだりする必要がなく、安全かつスピーディーにお支払いをしていただくことができます。

このキャンペーンは「Visaのタッチ決済」を採用しているカードが対象なので、他社のカードで「Visaのタッチ決済」が使えるのに住信SBIネット銀行のカードだけ「Visaのタッチ決済」ができないというのは非常にまずいのです。

「Visaのタッチ決済」の不具合があるということで、カードを無料で再発行できる旨のメールが届いていました。

最近多い詐欺メールを疑いましたが、無料で再発行をすることができたので、私のところに届いたメールは詐欺メールではなかったようです。

すき家で「Visaのタッチ決済」使って50%還元キャンペーンは10月いっぱいなので、残り日数はあまりありませんが、タイミングが合えば利用したいと思います。

まぁ私は吉野家派なので利用しない気がしますが・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント