LINE Payにも慣れてきた

スポンサーリンク

マイナポイントをLINE Payにしたということもあり、日々LINE Payを利用しています。

最初は使い勝手が悪いなぁと思いながら使っていましたが、次第に慣れてきた感じがします。

LINE Payを利用している人ははっきりいって少数派だと思いますが、悪くないと思いますよ。

使える店もかなり多いですし、バーチャルクレジットカードも兼ねているので、Amazonを始めとしたネット通販でも利用可能です。ちなみにAmazonプライムデーでの買い物はLINE Payのバーチャルクレジットカードで支払いました。

またリアルカードも発行可能なので、デビットカード感覚で買い物をすることも可能です。

スマホ決済はPayPayが最大シェアを獲得しているようですが、使い勝手としてはクレカとしても使える分、LINE Payのがいいと思います。PayPayだとAmazonで買い物できないしw

Amazonプライムデーのタイミングで2万円入金して使い始めたLINE Payですが、プライムデー以外にもちょこちょこ使って残高が13000円くらいまで減りました。

月に5回100円引きを使うことができるので、昼にパンを2個買って100円引きを使うというのが私の中のトレンドになっていますw

11月にビックカメラで株主優待券を絡めて5000円程度の買い物をする予定なので、無駄遣いには気を付けなければ。

なおPayPayもLINE PayもSB系列という括りでひとまとめにできるので、長い目で見れば合併するのかもしれません。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント