支出(2020.10)

スポンサーリンク

2020年10月の出費を見ていきます。

まずは総支出です。以前は家計簿を入力する際に株主優待券で支払った分は無視していましたが、10月からは株主優待券での支払いを把握するために入力することにしたので、総支出を求める際には株主優待券で支払った分は差し引いています。

株主優待券で2900円使っていますね。無職なので、株主優待券をフル活用しています。

医療費は3ヶ月ごとの潰瘍性大腸炎の外来がない月は2500円くらいですが、今回はプライムデーで薬を買った分が含まれています。

被服費はプライムデーで買った靴です。まだ履いていませんが。靴に関しては買ってもすぐには履かないですね。

次に決済手段別にみていきます。


現金決済に関しては、食費が先月の半分以下になっています。現金払いだった社食がないのでこんなもんでしょう。


現金決済を少しでも減らし、その分をクレカ決済やキャッシュレス決済できるようにします。


キャッシュレス決済に関しては、LINE Payにマイナポイント5000ポイントに必要な2万円を入金したので、先月に比べると大幅に増えています。プライムデーの支払いやウエルシアでの処方薬の支払いをLINE Payにしています。ネット通販のクレカ決済もLINE Payで支払いが可能なので、LINE Payは何気に便利です。

現状においては月の支出額が6万円前後になっているので、まずは6万円を超えないようにしていきたいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

支出
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント