あなたに会えてよかった

スポンサーリンク

9月まで勤務していた会社は出勤したら作業着に着替えてから、仕事場に向かいます。

職場は万単位の人間がいるらしくかなり広いので、ロッカーから仕事場までは結構な距離を歩きます。あまりに広いため、敷地内を巡回バスが廻っているくらいです。

ロッカーから仕事場に向かう途中で、いつも同じポスターを見入っていました。中災防(中央労働災害防止協会)のポスターで、「中災防 ポスター 歴代 モデル」で画像検索したら過去の歴代のポスターモデルが出てきますが、若手のこれから飛躍しそうな芸能人を採用していますね。

いや~かわいい子だなぁと気になっていました。若手の芸能人に関してはかなり疎いので最初誰だか分かりませんでしたが、ポスターの下部に名前が記してありました。

森七菜という女優さんのようですね。顔を見て森七菜とは分かりませんでしたが、名前は聞いたことありました。

森七菜をYoutubeで検索してみたら、今年の1月に歌手デビューもしていますね。小泉今日子の「あなたに会えてよかった」のカバーです。

本家と比べると到底かなわないですが、可愛いから許すという感じです。本家よりスローテンポで癒されますね。

私が本家にはかなわないとした理由は、「あなたに会えてよかった」は作詞が小泉今日子本人がしているからかな。恋人に向けて書いた曲かと思いきや、父親を念頭に置いた曲とのことです。そして今回調べて初めて知ったのが、作曲が小林武史であることです。これは少し驚きました。


小泉今日子の曲の中では断トツに好きな曲です。未だによく聞きます。

最近の彼女はちょっと残念な気がしますが、それも彼女の生き方なのでしょう。

あ~私も死ぬまでに「あなたと出会えてよかった」と言える人に出会いたいなぁw

それにしても今の若手の女優さんは、昔と比べるとかわいい子が多くていいねw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント