1991年と言えば「カンチ、セックスしよう!」だね

スポンサーリンク

日経平均終値、91年以来の高値 2万4325円

6日の東京株式市場で日経平均株価は4日続伸し、前日比219円95銭(0.91%)高の2万4325円23銭で終えた。1991年11月13日以来、およそ29年ぶりの高値水準。

コロナの影響で好景気とは言えない状況ですが、なぜか株価は上昇し昨日の終値は29年ぶりの高値水準とのことです。

今から29年前の1991年は私は高校生だったのですが、当時はバブル景気の後期になるのですが我が家はバブルって感じはしませんでしたねw

バブルの恩恵はあまり受けていない気がしましたが、バブル崩壊の影響は目一杯受けていました。

父親の勤務する会社では給与カットが実施され、私の学費や仕送りのために会社から金を借りたと後になって言っていました。

ここで本題に入りますが、1991年のオリコンシングルランキングを調べてみました。

1位 小田和正:「Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」
2位 CHAGE&ASKA:「SAY YES」
3位 KAN:「愛は勝つ」
4位 槇原敬之:「どんなときも。」
5位 ASKA:「はじまりはいつも雨」
6位 小泉今日子:「あなたに会えてよかった」
7位 B’z:「LADY NAVIGATION」
8位 長渕剛:「しゃぼん玉」
9位 DREAMS COME TRUE:「Eyes to me/彼は友達」
10位 B’z:「ALONE」

上位2曲は250万枚以上売れ、3位~7位までが100万枚オーバーでした。29年前の曲ですが、全てわかります。

「ラブ・ストーリーは突然に」は東京ラブストーリーの主題歌でしたが、昔は高い声が出たのでCDと同じキーでよくカラオケで歌っていましたw東京ラブストーリーにもドハマりしましたね。リカがカンチに言った「カンチ、セックスしよう!」というセリフは、当時ドラマを見ていた人はストーリーは忘れてもこのセリフだけは覚えている人が多数いると思います。

記憶が確かなら、東京ラブストーリーが放送されていた期間と私の高校受験と重なっていました。一応それなりに受験勉強はしていましたが、東京ラブストーリーが放送されていた月曜9時はテレビの前にいました。

あれから29年経ち東京ラブストーリーが配信用にリメイクされました。詳細はこちら
なお、カンチ役は先日ひき逃げで逮捕された伊藤健太郎だったりしますw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント