iPhone SEが買って2年になりました

スポンサーリンク

今使っているスマホは初代のiPhone SEで2年前に香港の通販会社で買ったものです。

海外で買ったスマホだとFelicaが搭載されないのでお勧めできないのですが、初代のiPhone SEは元々Felicaが搭載されていないので日本で買っても海外で買っても一緒なのです。なぜか海外で買ったスマホはシャッター音が鳴らないです。

そもそもなぜ初代のiPhone SEを買ったのかということになりますが、何と言っても小さいサイズに魅力を感じたからです。あとは値段ですかね。3万円ちょっとで買うことができました。

初代のiPhone SEは性能で言うと今のスマホとしては物足りないと思う人が多いかもしれません。

これに関してはスマホをどう使うかによると思います。

私はゲームをしないのでハイスペックである必要はないのです。

ちょっとしたネット、Twitter、5ch、スマホ決済くらいにしか使わないのにスペックは必要ないでしょう。

書籍はiPadを使うし、長時間のネットはPCを使います。

そうなると初代のiPhone SEで何の不満もありません。むしろ気に入っています。

ただ少しだけバッテリーがへたってきたようです。

まだ1日は持ちますが、今よりバッテリーの減りが早くなったらAmazonでバッテリーを買って交換してみようと考えています。

当面は必要に応じてバッテリー交換をしつつ、iOSが更新し続ける限りは使い続けようと考えています。

本音を言えば金があれば今にもでもiPhone 12 mini が欲しいですよwでも壊れてもいないのに8万以上出すことはできません・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

MVNO
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント