一つの時代の終焉なのかな

スポンサーリンク

AKB48紅白落選 NHK「最後まで悩んだ」

大みそかのNHK紅白歌合戦に出場するアーティストらが16日、東京・渋谷の同局で発表され、2008年から12年連続で出場していたアイドルグループ・AKB48が落選した。

日本で1番CDを売っているAKB48ですが、紅白に落選しました。

AKB48はこれまで12年連続で紅白に出場していましたが、ついに記録は途絶えてしまいました。

乃木坂46を始めとしたAKB48の他のグループは紅白出場しますが、本家のAKB48が落選したというのは一つの時代の終焉を迎えたのかなと思います。


今年はコロナの影響もあり、選考は難しかったかもしれません。

それにしてもジャニーズの7組はちょっと多すぎる気もしますね。白組の4分の1ですからw

今年の紅白は例年通り番組を掛け持ちしながら楽しもうと思います。

個人的な今年の注目はやはりBABYMETALでしょう。以前は3人でしたがYUIMETALが抜けたため2人になってしまいました。YUIMETALがいるうちに紅白に出場してほしかったですね。

もし紅白でBABYMETALを見ようと思っている人は、是非ともSU-METALの歌声に注目してください。あと「神バンド」と呼ばれているバックバンドも要注目です!

紅白で歌わないとは思いますが、私が好きな曲は「Road of Resistance」です。


この動画はさいたまスーパーアリーナでのライブの様子ですが、私はこのライブに参戦していましたw

今はライブに行けるような体ではなくなったので、陰ながら応援しようと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

音楽
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント