日本シリーズは予定通りにソフトバンクが4連勝で日本一!

スポンサーリンク

日本シリーズ第4戦は4-1でソフトバンクが勝ち、4連勝で日本一となりました。

柳田と甲斐のHRで挙げた4点を、先発の和田~抑えの森まで7人の継投で1失点に抑えました。

ソフトバンクは日本シリーズで異常なまでの強さを発揮しており、今日の勝ちで日本シリーズ12連勝となりました。

今回の結果を見るまでもなく、セ・リーグのチームではソフトバンクに太刀打ちできないのは明らかでしょう。

よほどのことがなければ来年もソフトバンクが日本一になるだろうなぁ。

セ・リーグとパ・リーグのチーム構成を変えない限りはセ・リーグがパ・リーグを超える強さを身に着けるのは難しいでしょう。

セ・リーグの中では巨人がダントツに強いと思いますが、それはあくまでお山の大将なだけでセ・リーグの中で強いだけです。

巨人戦はBSでよく中継をやっているので見ますが、確かによく勝っています。

でも日本シリーズを見る限りでは、それはセ・リーグの弱い相手に勝っているだけなのです。

今のソフトバンクの強さが維持されれば、昭和時代の巨人のV9の記録は破られるのではと本気で思っています。

もしソフトバンクが敗れるとしたら、日本シリーズではなくクライマックスシリーズでしょう。

クライマックスシリーズで西武かロッテに敗れることはあると思います。

楽天は監督が変わったので強くなるかというとそんなことはないでしょう。監督をコロコロ変えるところを見ると、長期的な視点でチームを作るという発想が欠けている気がするのです。

私はファイターズファンだから是非ともソフトバンクに勝ってほしいところですが、難しいでしょうね。

有原と西川がメジャーに行ってしまうようなので。若手の成長が微妙なのですよ。特に清宮がw

新球場ができるまでにはソフトバンクにとって脅威のチームになってほしいですね。

とりあえずのところはプロ野球は終了ということで、当面はBリーグに注力しようと思います。

東地区首位が宇都宮ブレックスなので応援に熱が入ります!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

プロ野球
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント