カーブスHDよりクオカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

カーブスHDより株主優待のクオカード500円分が到着しました。

カーブスは女性だけの30分フィットネスになりますが、コロナの影響を目一杯受けてしまいました。

昨今の健康ブームもありコロナがなければ業績好調のはずでした。下図を見ると分かりますが、カーブスに通っている年齢層は50歳以上が約90%を占めています。60代と70代がメインとなっており、合わせて66%になります。

最近ジョギングをするようになったので分かりますが、60代~70代の方々って健康に対する意識が高い気がします。私がジョギングしている公園にはこの年代の方がウォーキングしています。

またカーブスは月額固定の会費で月に何回通ってもOKにしているのも時間に余裕がある年代の支持を受けていると思います。

ところで今回知ることになったのは、カーブスが男性対象の店舗もあるということです。メンズ・カーブスというらしい。まだ6店舗しかありませんが、これから展開していくのでしょう。

フィットネス業界はコロナの影響を受けるので当面は厳しい状況が続くと思われますが、早くコロナが収束することを願うばかりです。

追記
クオカードが送られてきた際に同封してあった株主アンケートを返答して送ると、全員にクオカード500円分がもらえるのでお忘れなく。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント