ドコモが20GBで通話5分無料で2980円新料金プラン発表

スポンサーリンク

ドコモ、月額2980円で20GBの新プラン「ahamo」提供へ 2021年3月から

NTTドコモは12月3日、月間のデータ通信容量の上限が20GBの新プラン「ahamo」(アハモ)を月額2980円(税別、以下同)で2021年3月から提供すると発表した。

かなりインパクトのある料金プランを発表してきて驚いた人はかなり多かったと思います。

20GBで2980円かと思いきや、通話5分無料がついてくるのはただただ凄いかと。

ただし条件があり、契約手続きはオンラインのみで、契約後の各種手続きも専用アプリを通して提供する。さらにキャリアメールはなしです。

ドコモの新プランの影響を受けると言われているのが、楽天モバイルとMVNOです。

楽天モバイルは今は無料ですが、有料時にはahamoと同じ2980円になります。さらにIP電話が使い放題です。

ドコモと楽天モバイルでは値段は同じですがエリアが桁違いなので、そうなると楽天モバイルは無料期間だけ使いその後ドコモへ転出する人が多数出ることが予想されます。

少なくとも現役世代でしたら手続き等がオンラインのみでも問題ないですし、キャリアメールがなくても別に困ることはありません。Gmailでも使えばいいだけですから。

MVNOに関しては、データ容量が3GBとか少量の人には影響ないでしょうけど、MVNOで20GBとかの契約をしている人はドコモへ転出するでしょう。

ドコモの新プランの影響で契約者数が減少したためLIBMOはサービスをやめますとか言い始まったら困るので、TOKAIにはLIBMOを撤退しないよう強く願います。

ちなみにLIBMOの料金を確認してきましたが、20GB+音声通話+SMSのコースで、標準価格4,680円でしたw

LIBMOヤバいですw今後の契約者数が減少したら撤退するかもしれないね。株主優待の恩恵を目一杯受けているから非常に困ります。

LIBMOが撤退した場合どうすればいいか考える必要がありそうですね。以前使っていたLINEモバイルにしようかな。

あと余談ですが、高齢者でahamoにしたい人がドコモショップに大挙するけど店頭で対応しないから客と店員で大揉めになるのは目に見えています。

ドコモショップの店員さんはahamoが開始される前に転職した方がいいかも。ストレス溜まるよ~www

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

MVNO
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント