葱・ごま油・塩レモンの組み合わせはどう考えてもおいしい

スポンサーリンク

業務スーパーに買い物に行ったときに、お店の壁に貼ってあった広告を見て気になる商品があったので買ってきました。

塩葱醤(エンツォンジャン)という商品で、刻み葱にごま油と塩レモンを加えたもので、見た目は刻み葱がごま油に漬け込んであるように見えます。

葱・ごま油・塩レモンの組み合わせなので、食べる前からおいしいに決まっている訳で、さっそく食してみました。

凝った料理を作ることはできないので、とりあえずコイツに絡めてみます。

茹でたパスタに大さじ2杯の塩葱醤を絡めてみました。

食べたところ、塩レモンが効いていて爽やかな風味のため全くくどくありません。いくらでも食べられそうです。

以前に食べるラー油で同じ食べ方をしてみましたが、食べるラー油はくどかった記憶があります。あれはあれで美味しかったですけど。
小腹がすいた時に(2020.08.20)

もし業務スーパーに行く機会があったらぜひ手に取ることをお勧めします。値段も1瓶で200円しないで買うことができます。

いろいろな料理に使えそうなので、かなり重宝すると思いますよ。

食べるラー油の次は塩葱醤です!エンツォンジャンDEATH!

ちょっと余談になりますが、今回パスタを茹でるのにメスティンを使いました。ダイソーで500円で買うことができるメスティンがこれまた大人気になっていて、私がよく行くあまり大きくないダイソーに16個も入荷していましたw

16個のメスティンが視界に入った時には驚きと同時に吹き出しそうになりましたw

500円商品を16個も仕入れるのは結構勇気がいると思いますが、相当売れているってことなんでしょうね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

メスティン
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント