コーヒードリッパーを買い直した

スポンサーリンク

12日にダイソーでコーヒーミルを買ったというブログを書きました。
ダイソーでコーヒーミルを買ってきた

ダイソーのコーヒーミルで挽いたスタバのコーヒー旨いなぁと悦に浸っている訳ですが、1つだけ気に入らないことがありました。

コーヒーミルと一緒に買った折りたためるドリッパーです。フィルターが安定せず使い勝手があまりよくないのです。アウトドア用だったら省スペースでいいかもしれませんが、あくまで自宅でコーヒーを淹れて飲んでいるので。

1人用のドリッパーがあればと思いダイソーで探しましたがなかったので、ネットでポチりました。

 

カリタというコーヒー機器のメーカーの商品です。なかなかかわいいですよねw

このドリッパーは穴が3つ開いていてそこからカップにコーヒーが落ちていきます。

1人用のフィルターをセットしてコーヒーを淹れてみましたが、安定して淹れることができました。

ダイソーの500円コーヒーミルの耐久性が未知数ですが、もし壊れたら買い直してもいいし、耐久性がありそうなコーヒーミルを買ってもいいし、挽いてあるコーヒー豆を買ってもいいですね。

200円しないで買った1人用のドリッパーですが、何気に気に入っています。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント