チェーン店のサービスは均一にしてほしい

スポンサーリンク

5chを見ていたら100均にブログのネタになりそうな商品があるとのことだったので、その商品を探す旅に出かけていました。

トータル100kmくらい車を走らせて数件の100均に行きましたが、残念ながら欲しかった商品は売っていませんでした。

100均の商品を買うためにガソリン代が無駄になってしまったw

ダイソーのメスティンもそうでしたが、時間が経てば買うことができると思うので気長に待ちたいと思います。

午前中の3時間くらいで100kmくらい運転したので疲れたこともあり、休憩がてら昼食を食べるのに丸亀製麺に立ち寄りました。

釜揚げうどんと天ぷらを頼み540円だったので、100円引きのクーポンと300円分の株主優待券を使い、残り140円をLINE Payで支払おうとしました。

私が「残りはLINE Payで」って言った瞬間に、レジの店員が「現金のみ」と上から目線で言ってきたのです。

相手が偉そうな態度だったのでこちらが悪いと一瞬思い「すみません」って言っちゃったよwww

結局残額は現金で支払いました。LINE Payの残高がいい感じでなくなってきたので、端数を払うのに使いたかったのです。

自宅に戻ってから丸亀製麺のHPで確認したところ、確かに昨日食べた店舗はスマホ決済に対応していませんでした。

ただ普段利用している店舗がキャッシュレス決済に対応しているため、昨日の店舗も当然にキャッシュレス決済に対応していると思ったわけです。

まぁ事前にチェックしなかった自分に落ち度があると言えばあるのですが・・・

丸亀製麺みたいな全国展開しているチェーン店は料理の内容だけではなく、支払い手段に関しても均一にサービスを提供してほしいものです。

もし現金に手持ちがなかったらどうしていたかというと、天ぷらをキャンセルすればちょうど300円だったので、株主優待券3枚出して終わっていました。

まぁ文句の1つも言いたいところでしたが、美味しかったので許すとしますwww

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント