マイナポイント使い切りました

スポンサーリンク

マイナポイントはLINE Payにしていましたが、やっとのことで使いきることができました。

最後に残高253円と200ポイントが残りましたが、残り全部をAmazonギフト券にしました。

普通に買い物してもポイント分にはポイントがつきませんが残高に対してはポイントがつきます。ポイントが付くともったいない気がして入金してしまう気がしてしまうので、あえて残高を使ってもポイントが付かないAmazonギフト券にした次第です。

マイナポイントをLINE Payにするような奇特な人は私を除いてほとんどいないと思います。

使っていて何度かイライラしました。設定変更するためのページがなかなか見つからないのです。

銀行口座からチャージできるように設定しようとしましたが、3回やってもうまくいきませんでした。免許証を読み込ませるときに失敗してしまうのです。

あと支払い時にポイントを使うか選択できるのですが、設定がなかなか見つからず困りました。

普通に支払いをする分には特に問題ありませんでしたが、設定変更する時に非常にイライラしたのです。

悪い点ばかり指摘してもと思うのでいい点も挙げておきます。

リアル店舗でのスマホ決済とネット通販でのクレカ決済の両方できるのは、非常に便利でした。スマホ決済でありながらAmazonでの支払いに使えるのは大げさですが少し感動しました。マイナポイントをLINE Payにしたのはこの点を考慮してのことでした。

マイナポイント&入金した2万円をすべて使いきったので、今後はお得なキャンペーンがない限りは現金orクレカの生活に戻ろうと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント