Bリーグが面白いよ!

スポンサーリンク

我らが宇都宮ブレックスはアルバルク東京相手に久しぶりの連勝でした。

11月以降は連敗はしないけど、連勝もしない感じで千葉ジェッツに首位の座を奪われてしまいました。

現時点での順位は下記になります。まずはB1の東地区ですが前述したとおり千葉が首位でブレックスが2位となっております。

ここで注目は2連覇中のアルバルク東京が7位に低迷していることです。あと1敗したら勝率5割です。なぜここまで不振なのかはよく分かりませんが、昨日と今日の試合を見る限りではミスは多かった気がします。アルバルク東京の不振に対して富山の5位は健闘していると言えるでしょう。前シーズンまでブレックスにいた橋本選手が富山で奮闘中です。

次にB1の西地区をみてみます。

西地区のチームに関してはあまり分からないですが、名古屋の3位と今シーズンからB1に昇格した信州の5位は頑張っていますね。と言っても4位と5位は4ゲーム差ですがまだまだ残り試合数はあるので逆転するのは大変かもしれませんが頑張ってほしいものです。あと西地区8位の京都ですが、東地区3位の川崎を相手に土日で連勝です!これはすごい!

本来でしたらここで終わりにしようと思っていましたが、B2も東地区だけちょっと見てみましょう。

群馬がダントツの首位です。勝率は驚きの9割越えですwちなみに昨日も勝って驚異の20連勝です!いや~強すぎる。群馬には前シーズンまでブレックスにいた山崎選手と田原選手が所属しています。将来的には1位の群馬と2位の茨城がB1に昇格すれば、北関東ダービーも可能になります。JリーグのJ2ではすでに北関東ダービーが行われているので、Bリーグでも北関東ダービーを見たいですね。

Bリーグに関して言えば、去年よりは明らかにチーム間のレベル差は縮まっているでしょう。前述しましたが、西地区8位の京都が東地区3位の川崎に連勝しました。今までではありえないことで、他チームも結構上位チームに勝っています。ブレックスも連敗はしませんでしたが滋賀に敗れましたし。

バスケって今まで体育の授業でしかやったことないし興味なかったのですが、Bリーグが開幕して田臥選手がいるからブレックスを応援するようになりハマってしまいました。

ぶっちゃけルールはあまりよく分っていませんが、面白いですね。

今すぐとは言えませんが、試合を見に行きたいなぁとは思っています。

懸念事項であるトイレの問題ですが、試合前とハーフタイムに行けばどうにかなりそうな気がしています。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント