今年は「COUNTDOWN JAPAN 20/21」開催中止

スポンサーリンク

「COUNTDOWN JAPAN 20/21」開催中止

12月27日、29日、30日、31日に千葉・幕張メッセ国際展示場1~11ホール、幕張メッセ 幕張イベントホールで行われる予定だった音楽フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 20/21」の開催中止が発表された。

収容人数を半分にして開催しようとしていたようですが、コロナの勢いが増している中ではさすがに開催は無理と判断したようですね。収容人数を半分にしたって数万人は会場にいるわけで、無症状のコロナ感染者も会場にいることは間違いないだろと思うので中止という判断は正しいと思います。

潰瘍性大腸炎になる前は年末恒例という感じで毎年参加していました。

4日間すべて参加はさすがに無理なので、自分が好きなアーティストが出演する日に参加していました。

「COUNTDOWN JAPAN 20/21」は同時に複数個所でライブが行われているので、タイムテーブルとにらめっこをしながら事前に見るアーティストを決めておいて、ライブ→移動を繰り返して1日が過ぎていく感じです。

フェスは好きなアーティストだけではなく新たなアーティストを開拓する場であり、今回は小さいステージだったけど、翌年は少し大きくなったステージとなり最終的にメインステージまで上りつめるみたいなストーリーが好きなんですよw

来年は開催できればいいなぁ。しばらく行ってないのでウズウズしています。

フェスは各アーティストのライブの時間が30分とか40分程度なので、トイレの問題は気にする必要なさそうです。ライブ→移動→トイレを繰り返していればいいわけだし。電車の方がよほど心配です。

今年の年末年始は家でおとなしくしてエネルギーを溜めておいて、溜めたエネルギーは来年末の「COUNTDOWN JAPAN 21/22」で発散しよう!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

音楽
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント