親が間違った蛍光灯を買ってきてしまったようだ

スポンサーリンク

いきなりですが私の家では直管の蛍光灯を3か所で使用しています。

1Fは台所と洗面台で2Fは洗面台です。

1Fの台所は第2種電気工事士を取得してしばらく経ってから、電気工事がしたくなってLED化しました。

2Fの洗面台は私しか使わないので、暇な時にLED化しました。

LED化していない残りの1Fの洗面台ですが、最近になって洗面台の照明が暗くなってきたようです。両親の会話を偶然耳にしました。

ということで、ある日帰宅してみたらテーブルに新しく買ってきたと思われる蛍光灯がおいてありました。20W形の昼白色の直管の蛍光灯です。

それから数日が経ちますが、一向に蛍光灯を交換する気配がありません。

どうしたのかなぁと思い両親がいない時にこっそり確認してみました。

15W形の蛍光灯のところに間違って20W形の蛍光灯を買ってきてしまったのですw

よくよく考えてみると私の家は何となく変な気がしていて、今どき台所の照明が直管の蛍光灯というのは珍しいですよね。

そして洗面台の照明ですが、1Fは15W形なのに、2Fは10W形なのですw

よくわかりませんが、別におかしくないのかな?

そして間違って買ってきてしまった蛍光灯ですが、どうするのかな?

母親としては返品なり交換なりしたいのでしょうけど、父親が変なところで意固地なところがあり余計なことを言うと機嫌が悪くなので、母親としてはしばらく様子見となりそう。

もし私に相談されたらLED化してあげようかなと思います。でも両親とはお互いに干渉しないので相談はないですねwww

なお台所のLEDは2012年に取り付けてから8年くらい経ちますが、問題なく使えています。3年保証が売りで買いましたが当たりを引き当てたようですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント