ホープフルステークス予想

スポンサーリンク

競馬歴26年の私がたまには競馬の予想をします。

今回予想するのは、G1に昇格して4回目のホープフルステークスとなります。

G1昇格最初の勝ち馬であるタイムフライヤーが今はダート馬となってしまいましたが、その後サートゥルナーリアとコントレイルが活躍していることを鑑みるとG1昇格は成功と言えるでしょう。ラジオ短波杯2歳Sと呼ばれていた頃からG3でありながらG1の朝日杯より活躍馬を多数輩出していたので、当たり前ではあります。

◎ダノンザキッド
新馬→東スポ杯のローテーションは今年の3冠馬コントレイルと同じ。楽勝だったのも同じ。
菊花賞はどうかなと思うけど、ダービーまではそこそこ楽しめそうな感じ
将来的にはジャスタウェイの代表産駒になってほしいですね。

〇ランドオブリバティ
新馬→OPを連勝中。
大怪我で苦労してきた三浦皇成にもG1ジョッキーになってほしいですね。
前目でレースできるのは強み。

▲オーソクレース
エリザベス女王杯と宝塚記念を勝ったマリアライトの初仔で、デアリングタクトを排出したエピファネイア産駒。
新馬→OPを連勝中。
ルメールが選んだとなると無視できない存在。

△ヨーホーレイク
新馬→1勝クラスを連勝中。
兄弟は堅実に勝ち上がっているが、G1では用なしなのが不安要素。
鞍上の武騎手にはここを勝って、G1コンプのリーチをかけてほしい。

馬券的にはダノンザキッドからランドオブリバティ、オーソクレース、ヨーホーレイクへ馬連3点でOK!

言うまでもないが、自己責任でオナシャス!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

競馬
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント