有馬記念予想

スポンサーリンク

昨日予想したホープフルSは〇ランドオブリバティがやらかしましたが、1着◎ダノンザキッド、2着▲オーソクレース、3着△ヨーホーレイクで、予想はダノンザキッドから馬連3点だったので、余裕の的中です。競馬歴26年は伊達ではありませんwww

さて昨日の的中で調子にのって有馬記念も予想しちゃいますw

ジャパンカップに出走した3頭の3冠馬は出走しませんが、なかなか揃ったメンバーになりました。

最近は強い牝馬が多く、去年の有馬記念はリスグラシューが圧勝しました。

今年の有馬記念もクロノジェネシスやラッキーライラックを始めとした強い牝馬が出走しますが、予想はどうなるでしょう?

◎フィエールマン
天皇賞・春を連覇していることで分かるように長距離では非常に強いです。
去年は凱旋門賞からのローテーションでありながら4着と好走しています。
前走が天皇賞・秋ということでフィエールマンにしてはレース間隔が狭いかもしれませんが、2ヶ月近くあくのでまぁ大丈夫でしょう。
調教の内容はシラネw

〇オーソリティ
骨折休養明けのアルゼンチン共和国杯を快勝して臨む有馬記念となります。
強い古馬とのレースをしていないのが未知数かな。
3歳馬ということで斤量差を活かしてほしい。
父オルフェーヴルとの父仔制覇を目指してほしい。

今年は何となく牝馬は連には絡んでこない気がします。

ということで、今年の有馬記念の予想は、フィエールマン-オーソリティの馬連1点になります。

武豊ファンなのでワールドプレミアのことは応援しますが、馬券圏内には届かないでしょう。

以上、ギャンブルは自己責任で!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

競馬
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント