メスティンで簡単アヒージョ

スポンサーリンク

大晦日に何となくアヒージョが食べたくなったので適当に作ってみました。

材料は以下の通りで、全て適当な量です。

・シーフードミックス
・マッシュルーム
・絹ごし豆腐
・オリーブオイル
・にんにく
・輪切りの唐辛子
・塩

(1)にんにくを薄く切る。よく見るレシピだと1片って書いてありましたが、今回はまるまる1個使いました。

(2)輪切りの唐辛子とオリーブオイルを投入し、弱火で火にかけます。

(3)にんにくの色が変わったら解凍しておいたシーフードミックスを投入します。マッシュルームや絹ごし豆腐より先にシーフードミックスを投入する理由は、シーフードミックスの出汁がオリーブオイルにミックスされるようにするためです。そして火が通ったら食べます。オリーブオイルがあまりなかったので多くの材料を投入できないため、シーフードミックスを投入して火が通ったら食べてしまうのです。

(4)シーフードミックスを食べ終わったらマッシュルームを投入し、火が通ったら食べます。参考にしたレシピに書いてあったのでマッシュルームを入れましたが、正直微妙な感じでしたw

(5)マッシュルームを食べ終わったら豆腐を投入し、火が通ったら食べます。豆腐が好きなこともあり、これはいい感じでした。

(6)最後ににんにくを食べて終了。夕食に年越しそばを食べた後で食べましたが、マッシュルーム以外は美味しく頂くことができたかな。

今回のアヒージョに関しては別途書きたいことがありますので、後日アップしたいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

メスティン料理
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント