メスティンで簡単アヒージョ(後日談)

スポンサーリンク

メスティンで簡単アヒージョ

メスティンで簡単アヒージョを作って食べた訳ですが、アヒージョを作った理由としては食べたかった以外にも理由がありました。

メスティン料理での失敗(2020.05.10)

去年の5月に書いたブログでアヒージョを作って食べたのですが、食べ終えてしばらくしてから激しい下痢に襲われましたことを書きました。下痢というよりは、水様便というう●こ色した水がえらい勢いでお尻からシャーって出てくる感じでした。

前回のアヒージョを食べた後の水様便が当日の体調の問題だったのかを確認したかったため、大晦日にアヒージョを作って食べた次第でした。

結果はどうだったかというと・・・

今回も激しい下痢に襲われました。前回と同様に水様便でした。水様便が収まるのを待って寝ようとしましたが、年越してしまったのであきらめて寝ることに。

結果として朝になるまで5回トイレに駆け込みました。

最悪な年越しでしたwww

オリーブオイルの摂取が水様便の原因だと思われますが、パスタを作る際にアヒージョと同じニンニク&唐辛子&オリーブオイルを使っても水様便にはならないんですよね。

アヒージョが食べたくなったら、1晩がかりの水様便を覚悟して食べなさいってことですね。

しばらくアヒージョは食べないこととします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント