Bリーグオールスターは中止。。。

スポンサーリンク

B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2021 IN MITO 開催中止について

公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(東京都文京区、チェアマン: 島田慎二、以下「B.LEAGUE」)は、B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2021 IN MITO の開催を中止することを お知らせいたします。

昨日のリリース「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2021 IN MITO 開催方針について」の通り、開催には、 茨城県、水戸市の確認の上で開催することを決定いたしましたが、本日、開催地である水戸市より中止の要請を受けたことにより開催を中止するものです。

今週の15~16日に開催が予定されていたBリーグのオールスターが中止になりました。

コロナ感染者数が爆発的に増加しているので中止というのは仕方がないですが、無観客でもいいから試合はしてほしかったなぁと一瞬思いました。

しかしオールスターはファン感謝デー的な側面があると思いますので、無観客でやるのはオールスターの本来の趣旨から外れるのかもしれませんね。

Bリーグに限らず各スポーツの運営においては、報道などを通じてコロナ感染者数が増加する中でどう運営していけばいいのか非常に苦しまれているのが伝わってきています。

イベント開催のためにコロナ対策を試行錯誤しながら考えている中での中止決定は、関係者のモチベーションを下げてしまうのではと危惧しています。

コロナが終息した暁には今回のオールスターをはるかに凌駕するような内容を今から期待しています。

オールスター中止はそれだけでも残念ですが、私にとっては週末にBリーグの試合が行われないこと自体が残念なんですよねぇ。

Bリーグが生活の一部になっているので。

B1は2日と3日に試合を行って次戦が22日と23日なので、2週続けて週末に試合がないということになり暇な週末です。

競馬に本腰いれるかwww

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

Bリーグ
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント