5年以上前の記事を平気で載せるライブドア

スポンサーリンク

5chを見ていたらネタとしてアクセス数がありそうな記事がありました。ソースは下記になります。

33歳月収17万、貯金20万円。家族3人で生活が苦しい…クリックお願いいたします。

・月収17万円で専業主婦の妻と10カ月の娘と暮らしている33歳の会社員
・家計は苦しいが、現在20万円の貯金を増やしていきたいと考えている
・FPは、「今は苦しい時期」と割り切って考えてもいいのではと助言した

「月収17万円で専業主婦と子供の3人生活で生活が苦しい」これってネタとして多くの人が興味を持ちそうですよね。

私は職業FPが大嫌いなので、この記事に対してツッコミを入れるとしたら、持株会について触れていないことでしょうか?

持株会への投資は会社が潰れたときに、同時に失業と株券がパーになってしまうリスクがあることを触れるべきでしょう。持株会への投資をするならインデックス型の投資信託をすすめるべきと思います。

回答しているFPは夫婦でFP会社を営んでいるようですが、この程度の回答で職業FPを名乗ることができるのですね。

ようやく本題に入りますが、ライブドアはこの記事を今日の12:20に配信しています。

ところがこの記事の大元はAll Aboutの記事であり、配信されたのが2015年11月18日なのです。

いくらなんでも5年以上前の記事を取り上げるのは、おかしな話だと思います。

ライブドアはLINEが片手間でやっているようなものなので適当なのでしょう。

ネタとしては面白かったですが、古い記事だと知ってがっかりした今日この頃です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント