今の音楽シーンでの流行りはこの人達なのね

スポンサーリンク

潰瘍性大腸炎で入院する4年前くらいまではPerfumeとBABYMETALの大ファンで、日本武道館や東京ドームを始めとした関東の大会場のライブには何度も参戦していました。

私のPerfume初ライブは2007年大晦日に行われた年越しライブでした。

ポリリズムが結構売れたので紅白出場かと思われたが、残念ながら落選して急遽決まったライブだった気がします。

自宅にあったチケットの枚数を数えたら、Perfumeのライブには20回くらい参戦したようです。

またBABYMETALは2014年から8回くらいの参戦でした。

その他にチケットを確認したら、去年不倫騒動があった声優の茅原実里やオリンピック金メダリストの萩野公介とデキ婚したmiwaのライブにも参戦していました。

余談ですがライブを「参戦する」という表現は独特の表現で好きですw「参戦する」って何と戦うのかなw

さらに10代まで遡ると、岡村孝子、谷村有美、ミスチルなどのライブにも参戦していました。

そして上記に書いた個別のアーティストのライブ以外にもフェスにも何度か参戦しています。

若かりし頃から音楽は生活の一部みたいな存在でしたが、病気になってからは過去の音楽ばかり聞くようになった気がします。

ところが最近新聞の番組欄を見ていたら、ふと気づいたことがあります。

音楽番組にあるアーティストがよく出演しているではありませんか。

その名はYOASOBIです。

公式サイトによると、コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、「小説を音楽にするユニット」とのことです。

とりあえず公式のYouTubeサイトがあったので1曲聞いてみました。2019年に発表された「夜に駆ける」という曲ですが、驚くべきは再生数が1億5000万回を超えていることです。


何がいいのって聞かれても答えに困りますが、耳にスーッと入ってきますね。結構好きな音楽です。

ググった限りだと今一番勢いがあるアーティストのようですね。

3月に新曲が発売されるようですが、すでに公式YouTubeサイトで公開されています。


発売2ヶ月前にYouTubeで公開しちゃって商売っ気があまりないよなwしかもフルっぽいしw

今の音楽シーンに関しては完全に浦島太郎状態なので、もう少し関心を持つ必要があると感じた今日この頃です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

音楽
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント