春は少しずつ近づいている?

スポンサーリンク

まだまだ寒いですが、頑張って走ったり歩いたりしています。

一昨日のことですが、走っていて小さな春を見つけました。

この日は朝から暖かくて、体感温度で5℃くらいありました。まぁ5℃で暖かいって思うのもおかしいですがw

最高気温も15℃まで上がったようですので、朝見たときよりもたくさん開花しているかもしれません。

春が近づいていることはいいことですが、本格的な春に突入する前に花粉症に突入するのでちょっと嫌かも。

ただ日本気象協会によると、

2021年春の例年比での花粉飛散傾向予測は、九州から近畿、北陸、関東、東北の広い範囲で例年より少ない見込みです。特に、九州は例年と比較して非常に少ないでしょう。東海と北海道は例年並みの予想です。

例年より少ない地域が多く、特に九州は例年より非常に少ないとのことです。

そういえば潰瘍性大腸炎で入院していたのが1月~6月くらいで、ずっと室内にいたので花粉症の症状が全くなかったのを思いました。

だったら家に引きこもればと思いますが、気密性の問題で家だと微量の花粉が入ってしまい症状が現れるんですよね。

受給者証があれば格安で入院できるので、2ヶ月間くらい入院させてくれないかな・・・冗談ですが。

今入院したら院内感染のリスクがあるからやめたほうがいいね。コロナに感染するんだったら花粉症で苦しんでいたほうがマシだし。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント