税務署から電話がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

令和2年度分の確定申告をした
確定申告の修正をした

令和2年度の確定申告をしてその後修正をしたわけですが、昨日税務署から電話がありました。

修正をしてすぐの電話だったので修正に問題があったのだろうとおもったら、そのとおりでした。

最初の確定申告は問題なかったのですが、e-taxで申告書の修正をした際に送信したデータが令和元年のデータだったとのことです。

間違い見つけるの激速だなぁと思ったら、どうやらシステムが見つけたとのこと。

かれこれ10年以上確定申告をしていますが、税務署から電話があったのは初めてで一瞬焦りましたw

e-taxで確定申告をしましたが、今まで出していた添付書類を出さなくてもOKなのは楽ですが、正しい確定申告ができているのか心配になります。

ちなみに今回の修正でミスった件ですが、私がミスった内容においてはe-taxを利用して再修正をすることはできないらしく、税務署から訂正に関する書類が届くので署名捺印をして返信してくれとのことです。

ネットで確認したところ、私と同じ日に確定申告の書類を送信した人は10日程度で還付金が振り込まれたとのことです。

還付金がはやく振り込まれてほしいので、税務署から書類が届いて署名捺印したら直接税務署に届けようと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

確定申告
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント