セリアのミニ鉄板をゲットした!

スポンサーリンク

私はアウトドア風のままごとをするのが好きなのですが、YouTubeを見ていてほしい商品がありました。

先月のことですが、まずは100均のキャンドゥからミニ鉄板が発売されました。下記の動画を参考に見てください。


YouTubeを見た次の日にキャンドゥを3ヶ所行ってみましたが、すでに売り切れていました。この日は100キロ以上運転しました。

そして間髪入れずに今度はセリアからもミニ鉄板が発売されたのです。


キャンドゥの時を同じくYouTubeを見た次の日に3ヶ所のセリアで探しましたが売り切れていました。

先月の時点でミニ鉄板を買うことができなかったのですが、ダイソーメスティンの時と同じくそのうち買うことができるようになるだろうと日々気にしていました。

そうしたら2~3日前くらいからポツポツとセリアでミニ鉄板を買ったというツイートが見られるようになったということで、セリアに行ってみました。

売り切れの可能性を考慮して、なるべく多くのセリアに行こうと前日に店舗検索してgoogle MAPとにらめっこしながら最高で1日12店舗程度見て回ることにしました。

そして昨日の朝軽くジョギングしてから向かうは、自宅から3番めに近い場所にあるセリアにしました。自宅からの距離が1・2番めに近いセリアはちょっと品揃えに不安があったので。

アウトドアコーナーを見てミニ鉄板がなかったら次に店舗へ向かうを繰り返そうと考えていました。

最初のセリアのアウトドアコーナーに向かうと・・・

ミニ鉄板キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7枚くらいあってあっけにとられました。人気商品だからちょっと多めの入荷かな。

そして手に取ったときに小さいのにズシリと重さを感じたので帰宅後に量ってみたら200gちょっとありました。

せっかくちょっと遠目のセリアに来たこともあり、ミニ鉄板の他にミニトングともんじゃ焼き用のヘラも買いました。

ヘラはミニ鉄板を移動する際に使うリフターとして使う予定です。

とりあえず欲しかったミニ鉄板を買うことができたということで、少し満足してしまいましたw

これからミニ鉄板のシーズニングをする必要がありますが、これは後日行う予定です。

1日で12店舗回る覚悟でしたが、1店舗目であっさりと買うことができてラッキーでした。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント